よくあるご質問・お問い合わせ
- トップページ
- よくあるご質問・お問い合わせ
よくあるご質問
掲載・紹介するサービスについて
Q
優れたサービスの事例として紹介されているサービスは、どのようなサービスですか。
「日本サービス大賞」を受賞したサービス、「日本のサービスイノベーション2022」に選定したサービスを掲載・紹介しています。これらは、サービス産業生産性協議会(SPRING)におけるこれまでの活動(日本サービス大賞、日本版顧客満足度指数(JCSI)調査など)を通じて得た事例です。
日本サービス大賞について
Q
日本サービス大賞とは、どのようなものですか。
「革新的な優れたサービス」を対象とする表彰です。
対象は、サービスの高度化と産業の発展を先導する、きらりと光る新しい価値を提供しているサービスや、これまでになかった新しいやり方を実現しているサービスです。
詳細は、下記サイトをご覧ください。
日本のサービスイノベーション2022について
Q
日本のサービスイノベーション2022とは、どのようなものですか。
多様なサービス事例の中から、模範となるサービスイノベーションの最前線事例をまとめたものです。
総数は、92件に上ります。
詳細は、下記サイトをご覧ください。
日本版顧客満足度指数(JCSI)について
Q
JCSIとは、どのようなものですか。
JCSIは、日本最大級の顧客満足度調査です。
顧客満足も含めた9つの指標(顧客期待、知覚品質、知覚価値、顧客満足、推奨意向、ロイヤルティ、感動指標、失望指標、CSR指標)を算出しています。 詳細は、下記サイトをご覧ください。
お問い合わせ
当Webサイトにつきましては、運営主体であるサービス産業生産性協議会(SPRING)までお問い合わせください。
- トップページ
- よくあるご質問・お問い合わせ