事例検索
- トップページ
- 食べ物つき情報誌「食べる通信」
生産者の想いが詰まった情報誌と食べ物のセットである「食べる通信」を介して、地域の生産者と都市の消費者をつなぎ、そこから交流コミュニティを創造。リーグ形式で全国各地に活動が広がっており、新たな地域づくりの一助となっている。
- 情報誌と生産物を届けるだけでなく、その先の「つながる」を重視し、読者の大半が暮らす都市と地域、消費者と生産者を結びつけた
- 読者が生産地を訪れる、作業を手伝うなど地域に関わるようになり、地域活性化に貢献
- 賛同者が増え続け、東北を起点に全国30カ所以上の「食べる通信」を展開
「食べる通信」の誌面例
実際の生産現場の手伝いをする読者が増えている
全国の編集長が集まり白熱した議論を交わすリーグ会議
生きた情報・感動を伝えるため生産者の目線で取材を行う
- BtoC
- 通信販売
- セット販売
- 安定収入
- 情報サービス
- コミュニティ生成
- 生産体験
- ファンコミュニティ
- 農業体験
- BtoB
- 地域づくり
組織データ
所在地 |
岩手県 |
---|---|
業種 |
小売 |
従業員数 |
49人以下 |
ピックアップ・サービス
- トップページ
- 食べ物つき情報誌「食べる通信」