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- ICTを利活用した セコムの訪問看護サービス
1991年に民間企業で初めて訪問看護サービスを開始した同社が、ICT の利活用により、誰が対応しても同じレベルで高品質な訪問看護サービスの提供を実現した。
- モバイル端末と連動したICTシステムの構築により、カルテ・マニュアル・業務連絡等の情報共有を実現。訪問先から医師への相談も可能とし、看護師の労働環境を改善
- 人材確保が厳しい訪問看護事業においてICTを有効活用する参考となるモデルであり、地域による医療格差の軽減にも貢献しうるサービスである
モバイル端末を使用している様子
- BtoC
- 在宅医療
- 介護
- 訪問看護
- 標準化
- モバイル端末
- 医師との連携
組織データ
所在地 |
東京都 渋谷区 |
---|---|
業種 |
健康・医療・福祉 |
従業員数 |
1,000人以上 |
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