事例検索
- トップページ
- 3次元足形計測を基点とした 価値協創サービス
本格的なランナーを主顧客とし、直営店で3次元足形計測を実施。足の形状や走りのクセを定量的に分析することにより、目的に合った最適なシューズ・中敷・ソックスを選ぶことができる。自分好みの自分だけの靴を注文できるカスタムオーダーサービスや、顧客が自分で計測した足形に合ったシューズを購入できるアプリも展開している。
- 3次元足形計測技術の活用により、それぞれの顧客に足の形状や走りのクセなどの新たな気づきを促進しつつ最適な履き心地を提供するという、顧客との「価値協創」を実現している。
- 足形計測により、製品仕様を世界の各地域に合わせるのではなく、顧客が自分に合ったシューズ等を選択できるというサービスの力でグローバル展開の現地化に成功している。
- 店舗等で収集した100万を超える足形データの蓄積をモノづくりの強化にも活かし、製品機能と店舗サービスの融合で差別化を実現している。
足形計測での7つのポイント
- ランニングシューズ
- 自分にあったシューズ
- 足形計測
- BtoC
- 足形データベース
- ランニング経験を高める場
- 製靴
- 靴製造
組織データ
所在地 |
兵庫県 |
---|---|
業種 |
製造、小売 |
従業員数 |
1,000人以上 |
ピックアップ・サービス
- トップページ
- 3次元足形計測を基点とした 価値協創サービス