事例検索
- トップページ
- タグ1行で越境ECまるごと支援「WorldShopping BIZ」
- EC事業者が直接海外取引(海外決済や国際配送など)を行わずに海外販売できる越境ECの仕組みが構築できるサービス
- 販売者向けの『WorldShopping BIZ』(売り手の海外販売支援)と、海外からのサイト閲覧者(購入者)向けの『WorldShopping』(海外からの購買支援)の2つのサービスで構成される
- 自社ECサイト内にJavaScriptタグを一行追加するだけで、海外言語での専用ナビゲーションやショッピングカートを表示して購入をサポートする
- 世界228の国と地域に対応した決済・配送代行オペレーションを構築。主要海外言語対応(英語、簡体・繁体中国語、韓国語)のみならず、各国の法令(個人情報保護や税制の法改正)にも対応している
- 言語対応だけでなく、EC事業者がつまずきやすい海外決済や国際発送、関連する諸手続きも代行処理する
- 国内の販売者にとっても、海外の購入者にとっても、極めて簡単に日本のECサイトから商品を購入できるという画期的なサービスである
- 購入者視点で見ると購買代行サービスであり、同社が国内サイトで購入した商品を海外の購入者宛に発送する仕組み。そのため、販売者は一般的な国内販売を行うだけで海外への販売が可能になる
- カスタマーサポートも充実。海外からの問い合わせにも365日対応
- 同社サイトへの海外の顧客からのアクセスの拡大が、国内のEC事業者へのアクセスの拡大につながる
サイト画面例
サービスの流れ
サービスイノベーションの観点から
EC事業者が自前では対応しきれなかった海外への販売にあたって、言語に加えて特に障害となる海外決済や海外発送までも代行する。革新的で優れた価値提案を顧客が受け入れやすいように、適切に価値共創の仕組みを創り込んでサービスイノベーションを実現している
「価値共創のサービスモデル」からみた特徴
(T2)利用価値共創の仕組みの創り込み
(利用価値共創)
- 代行支援
- ダッシュボード
- インバウンド対応
- 越境EC支援
- 情報サービス
- 国際物流
- 海外販売
- BtoB
- 海外販路開拓
- 購入代行
組織データ
所在地 |
東京都 渋谷区 |
---|---|
業種 |
業務支援サービス、生活関連サービス |
従業員数 |
49人以下 |
ピックアップ・サービス
- トップページ
- タグ1行で越境ECまるごと支援「WorldShopping BIZ」