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- セブン-イレブンのお届けサービス 「セブンミール」
コンビニチェーンの強みを活かして1日2回、1回500円から商品を届ける会員制サービス。弁当、生鮮品、日常品から介護食まで豊富な品揃えと効率的なデリバリーを実現。電話注文、御用聞き等、利用者の利便性向上を図り、「買い物難民」「高齢者の孤立化」の解決に貢献。
- 店舗に “来ていただく” から “伺う” という新しいサービスを創造し、注文形態の工夫によりシニア層の少額配達希望を叶える。また、自治体と協定を締結し、高齢者の「見守り」機能も果たす
- 店頭価格で1日2回配達するという、厳しい利益構造であるが、フランチャイズ店は「セブンミール」の導入により、リピート性の高い安定収入が得られ店舗の売上増を実現
昼と夕方1日2回のお届け
配達に使う電動アシスト自転車
味や品質にこだわった商品の提供
小回りが利き駐車スペースもとらない、超小型電気自動車
- 日替わり弁当
- 宅食サービス
- コンビニエンスストア
- 買い物弱者
- 買い物難民
- 小売
- 会員制
- 御用聞き
- BtoC
組織データ
所在地 |
東京都 千代田区 |
---|---|
業種 |
小売、健康・医療・福祉 |
従業員数 |
1,000人以上 |
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