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セブン-イレブンのお届けサービス
「セブンミール」

株式会社セブン - イレブン・ジャパン (東京都)

第1回日本サービス大賞 優秀賞

コンビニチェーンの強みを活かして1日2回、1500円から商品を届ける会員制サービス。弁当、生鮮品、日常品から介護食まで豊富な品揃えと効率的なデリバリーを実現。電話注文、御用聞き等、利用者の利便性向上を図り、「買い物難民」「高齢者の孤立化」の解決に貢献。

  • 店舗に来ていただくから伺うという新しいサービスを創造し、注文形態の工夫によりシニア層の少額配達希望を叶える。また、自治体と協定を締結し、高齢者の「見守り」機能も果たす
  • 店頭価格で1日2回配達するという、厳しい利益構造であるが、フランチャイズ店は「セブンミール」の導入により、リピート性の高い安定収入が得られ店舗の売上増を実現

昼と夕方1日2回のお届け

配達に使う電動アシスト自転車

味や品質にこだわった商品の提供

小回りが利き駐車スペースもとらない、超小型電気自動車

  • 買い物弱者
  • 買い物難民
  • 小売
  • 会員制
  • 御用聞き
  • BtoC
  • 日替わり弁当
  • 宅食サービス
  • コンビニエンスストア

組織データ

所在地

東京都 千代田区

業種

小売、健康・医療・福祉

従業員数

1,000人以上

ピックアップ・サービス

新たな官民連携による新市場 / 新規政策の創出

株式会社Publink(パブリンク) (東京都)

子ども服のシェアリングサービス「キャリーオン」

株式会社カイタックファミリー (東京都)
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