事例検索

おもてなしを創造する
新幹線清掃サービス

株式会社JR東日本テクノハートTESSEI (東京都)

第2回日本サービス大賞 国土交通大臣賞

駅や新幹線車両を自らが演じるステージに見立て、最短7分間で最大17両の清掃等を行う高い技術とチームワークを発揮。快適な車両空間と旅の思い出を提供。

  • 裏方となりがちな清掃サービスを前面に打ち出すことで、従業員のモチベーション向上とサービス価値の向上の好循環を実現
  • おもてなしの心と職人技の清掃が、新幹線の厳格な定時運行とあいまって日本独自の魅力となり、外国人旅行客にも好評を博す。国内外から年間100を超える団体が視察に訪れる

TESSEIのなかでも、高品質な清掃とおもてなしを提供する専門チーム

  • エンジェル・レポート
  • おもてなし
  • 感動物語
  • インバウンド
  • 女性の感性
  • モチベーション
  • 顧客の協力
  • 清掃
  • ノリ語集
  • BtoB
  • 新幹線
  • 子ども対応
  • チームワーク
  • 職人技
  • 車両清掃
  • 裏方
  • 旅の思い出
  • お客様目線

組織データ

所在地

東京都 中央区

業種

業務支援サービス、交通・運輸

従業員数

300~999人

ピックアップ・サービス

おもてなしを創造する 新幹線清掃サービス

株式会社JR東日本テクノハートTESSEI (東京都)

人も本業も地域も伸ばす 300を超える交流型地域活動

大里綜合管理株式会社 (千葉県)
Page Top