事例検索
- トップページ
- 働く人のココロとカラダの健康をサポートする健康経営支援サービス「KIRIN naturals」
- 健康経営 * の施策立案から効果検証まで、企業が抱える悩みを解決する健康経営トータル支援サービス
- 健康的な飲食品の提供から健康動画、セミナー、サーベイ、コンサルティングまでワンストップで提供している
- 従業員向けの健康施策プラットフォーム「ウェルネスストア」と、従業員の健康的な食習慣をサポートする「ウェルネススタンド」の2つのサービスを提供
- 「ウェルネスストア」は、健康経営のコンテンツ提供から施策の実行、分析、改善提案まで行い、健康経営を支援する
- 「ウェルネススタンド」は、飲料や食品がおかれている冷蔵ショーケースによる置き型サービス。1日の不足分の野菜が補えるスムージーをはじめ、様々な健康に関する商品がオフィスで手軽に利用可能
* 健康経営 従業員などの健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践すること
- 健康経営は比較的新しい取り組みゆえ統合されたサービス提供者が少ない状況の中で、企業担当者および従業員のインサイトを捉え、健康経営施策をワンストップで推進することができる統合型サービスを提供している
- 本業の清涼飲料では膨大なリサーチの上に完成形を市場に投入するのに対して、社内テスト、顧客内テスト、一都三県テストと段階的に市場導入しながら、導入企業のフィードバックを受け、アジャイル型で一貫した顧客視点による企画・開発を進行
健康経営を推進する企業とその従業員に対し商品・サービス提供を図る、B2B2Eのビジネスモデル (EはEmployee)
様々な健康コンテンツと健康経営施策のマーケテイング支援を一括提供
サービスイノベーションの観点から
事業組織が、テストや市場投入を通して、顧客からの価値発信を的確に把握して新たなサービススキームを、アジャイル型で開発している。この新たなサービススキームを適切に評価して、知識・スキルを体系的に蓄積し、全社で共有してサービスイノベーションを実現している
「価値共創のサービスモデル」からみた特徴
(T6)学習度評価して知識・スキルを蓄積・共有
(知識・スキル活用)
- BtoB
- 置き型
- 健康経営
- 製造
- ヘルスケア
- 清涼飲料
組織データ
所在地 |
東京都 中野区 |
---|---|
業種 |
製造、小売、健康・医療・福祉 |
従業員数 |
1,000人以上 |
ピックアップ・サービス
- トップページ
- 働く人のココロとカラダの健康をサポートする健康経営支援サービス「KIRIN naturals」