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- 隠れた努力も見えてくる 「SKYSEA Client View (スカイシー クライアント ビュー)」
- 企業・団体向けのクライアント運用管理ソフトウェア「SKYSEA Client View」
- 企業の情報管理担当向けサービス
- さまざまなIT機器やソフトウェア資産を一元管理。企業の情報セキュリティ対策やIT資産の有効活用を支援する
- セキュリティ対策に加えて、テレワークを「見える化」するサービスも装備する
- 「使いやすさ」をコンセプトに、資産管理・ログ管理・セキュリティ管理といった「情報漏洩対策」や「IT運用管理」を支援する機能を搭載
- ネットワーク上にあるクライアントPCやサーバー、プリンターなどのハードウェア情報やソフトウェア情報を日々自動収集。また、従業員のPCの操作の様子をログとして収集し、サーバー上に保存。サーバーに保存された各種情報を管理者用端末から確認できる
- 情報システム担当者だけでなく、各部署の管理者が自部署の様子を確認することも可能。ITに詳しくない人でもチームの労働実態を把握できる使いやすいシステムを提供している
- 営業活動、サポート窓口、各種アンケート、保守契約ユーザー用Webサイトなどの幅広い方法で顧客の声を収集。収集した声は社内ブログでリアルタイムに全社員に共有される
- 収集した声を活用し、年々巧妙・悪質になるサイバー攻撃対策や業務に求められる新しい機能を開発し、毎年アップデートを行う
- テレワークの増加に伴い、従業員のPC操作の様子を記録し、労働時間や業務状況を見える化。「隠れ残業」を従業員に負担を掛けない形で可視化できる
イラスト付きのわかりやすい操作メニューや初めてでも操作に迷わない「ふきだしヒント」など使いやすい仕組みを提供
顧客向けに情報誌を定期的に配信
サービスイノベーションの観点から
営業活動だけでなく、サポート窓口や各種アンケートなどを通じて積極的に顧客の声を収集し、毎年バージョンアップするなど常に改良を重ねている。顧客接点から得られる新たな着想やアイデアを適切に事業組織に伝達してサービスイノベーションを実現している
「価値共創のサービスモデル」からみた特徴
(T4)革新につながる価値発信を把握する
(価値発信把握)
- 見える化
- 働き方改革
- 運用管理
- 情報システム開発
- テレワーク
- BtoB
- 隠れ残業
組織データ
所在地 |
大阪府 |
---|---|
業種 |
業務支援サービス |
従業員数 |
1,000人以上 |
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