事例検索

  • トップページ
  • 地域の魅力を価値に変える 訪日外国人向け体験型旅行サービス

地域の魅力を価値に変える
訪日外国人向け体験型旅行サービス

株式会社北海道宝島旅行社 (北海道)

第2回日本サービス大賞 優秀賞

専門知識を有したスタッフが従来素通りされていた地域に入り込んで信頼関係を構築。その地域ならではの魅力を掘り起こし、「体験交流プログラム」として、訪日外国人観光客に販売する。

  • 多様なプログラムをもとにオーダーメイドツアーとして仕立てることで、高付加価値化を実現。観光地を巡るだけでは飽き足らない海外富裕層の旅行者に提供している
  • 地域の魅力を地域と一体となって価値に変え、観光客と地域双方に満足を提供し、他地域でも参考になるモデルである

黒松内「手ぶらでキャンプ」を楽しむプライベートツアー

  • インバウンド
  • 改善提案制度
  • 旅行
  • 体験交流
  • オーダーメイド
  • 富裕層
  • BtoC
  • 読書会
  • 社員同士の学び

組織データ

所在地

北海道

業種

観光・宿泊

従業員数

49人以下

ピックアップ・サービス

お店の救世主、未来型冷凍食品自動販売機 「ど冷(ひ)えもん」

サンデン・リテールシステム株式会社 (東京都)

日本全国にフードセーフティネットを構築する革新的な食品寄付活動

認定非営利活動法人セカンドハーベスト・ジャパン (東京都)
  • トップページ
  • 地域の魅力を価値に変える 訪日外国人向け体験型旅行サービス
Page Top