事例検索

  • トップページ
  • マーケティング・営業支援ツール「Cloud CIRCUS(クラウドサーカス)」

マーケティング・営業支援ツール「Cloud CIRCUS(クラウドサーカス)」

クラウドサーカス株式会社 (東京都)

提供するツールの一覧

  • 全11種類のマーケティングツールを、企業の課題に応じて自由に組み合わせて利用できるプラットフォームサービス。11種類のツールを活用したクロスセルを通じたより効果的なマーケッティングの実行を支援する
  • 「誰もが使いこなせる」をコンセプトに、ITの専門家やマーケターがいない企業でも取り組めるようシンプルで使いやすい設計を構築
  • IDの発効後、Web画面上ですぐに使用開始できる
  • 中小企業を中心に導入されている
  • 発行したIDひとつで、アプリストアのようなプラットフォームから様々なツールを利用できる
  • AR(拡張現実)、マーケティングオートメーション、Webサイトの運用ツール、電子ドキュメント作成ツール、チャットボットなどがあり、プロダクト間の連携も簡単
  • デジタルマーケティングにリソースやコスト面から躊躇している企業に対して、「まず使ってみる」意識を促し、取り組むきっかけを与える。無料プランからの使用も可能
  • 導入後、有料顧客には技術サポート部門とカスタマーサクセス部門が活用を支援
  • 利用状況のデータ分析と、最も顧客と接点があるカスタマーサクセス部門や技術サポート部門の声をもとに改善や開発を継続しているところが強みになっている
  • 導入後のサポートを充実させ、「シンプル」「使いこなせるまでサポート」をコンセプトとしている。技術サポートと活用サポート(カスタマーサクセス)を提供

サービスイノベーションの観点から

顧客である中小企業の課題を日々集めながら、その要望に基づいたサービスを企画し、自社のエンジニアが改善・開発を続けて、サービスを進化させている。持続的に革新を生み出す仕組みを適切に創り込んでサービスイノベーションを実現している

「価値共創のサービスモデル」からみた特徴

(T5)提供価値共創の仕組みの創り込み
(提供価値共創)

  • インサイドセールス
  • デジタルマーケッティング
  • SaaS、BtoB
  • コンサルティング
  • Webサイト制作
  • クロスセル
  • マーケッティングツール開発・販売

組織データ

所在地

東京都 新宿区

業種

業務支援サービス

創立

100~299人

ピックアップ・サービス

女性の体と心のサポートサービス 「カラダのキモチ」

ドコモ・ヘルスケア株式会社(現:株式会社NTTドコモ) (東京都)
  • トップページ
  • マーケティング・営業支援ツール「Cloud CIRCUS(クラウドサーカス)」
Page Top