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 - 日本式カイゼン教育でグローバル展開を 成功させた理美容サービス
 
「およそ10分のヘアカットのみ」というシンプルなビジネスモデルを、日本から海外へと展開。国による文化や制度の違いを踏まえて、組織開発や研修の改善に取り組む。海外で均一サービスを提供するため、カット理論と教育カリキュラムを確立し、現地人財を育てる。
- 効率と品質を追求した「日本式カイゼン教育カリキュラム」で、労働集約型である理美容サービスのグローバル展開を成功させた
 - 店舗はコンパクトな「QBシェル型店舗」を開発し、様々な空きスペースでの出店を可能とした
 - 海外店舗は118店、海外来店客数は年間300万人超(国内含む全体では年間2,000万人)
 
「ロジスカット」を活用した研修

- 余計なもの排除
 - 時間価値
 - BtoC
 - 独自理論
 - シャル型店舗
 - サービスの国際化
 - ロジスカット
 - 理美容
 - サービス特化
 - グローバル展開
 - 直接雇用型
 
組織データ
所在地  | 
東京都 渋谷区  | 
|---|---|
業種  | 
生活関連サービス  | 
従業員数  | 
1,000人以上  | 
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