事例検索
- トップページ
- 日本式カイゼン教育でグローバル展開を 成功させた理美容サービス
「およそ10分のヘアカットのみ」というシンプルなビジネスモデルを、日本から海外へと展開。国による文化や制度の違いを踏まえて、組織開発や研修の改善に取り組む。海外で均一サービスを提供するため、カット理論と教育カリキュラムを確立し、現地人財を育てる。
- 効率と品質を追求した「日本式カイゼン教育カリキュラム」で、労働集約型である理美容サービスのグローバル展開を成功させた
- 店舗はコンパクトな「QBシェル型店舗」を開発し、様々な空きスペースでの出店を可能とした
- 海外店舗は118店、海外来店客数は年間300万人超(国内含む全体では年間2,000万人)
「ロジスカット」を活用した研修
- グローバル展開
- 直接雇用型
- 余計なもの排除
- 時間価値
- BtoC
- 独自理論
- シャル型店舗
- サービスの国際化
- ロジスカット
- 理美容
- サービス特化
組織データ
所在地 |
東京都 渋谷区 |
---|---|
業種 |
生活関連サービス |
従業員数 |
1,000人以上 |
ピックアップ・サービス
- トップページ
- 日本式カイゼン教育でグローバル展開を 成功させた理美容サービス