事例検索

  • トップページ
  • 一人ひとりが主役、笑顔とともに 理美容室「オオクシSTYLE」

一人ひとりが主役、笑顔とともに
理美容室「オオクシSTYLE」

株式会社オオクシ (千葉県)

第2回日本サービス大賞 優秀賞

千葉県を中心に6ブランド・48店舗の理美容店を展開する中で目指しているのは、「ハイクオリティーなサービス」を「リーズナブルな価格」でお客様に提供すること。「オオクシSTYLE」と名付けられたこの取り組みが各店に浸透し、お客様からの評価が高まっている。

  • 再来店率85%、顧客数の増加と生産性向上により15年連続で売上高2桁成長を実現
  • 自社を「スタッフ一人ひとりが自分を活かすための共同組織」と位置づけ、経営理念の浸透と自己の振り返りに注力
  • 多様なデータで全体から個人までの取り組みを検証。努力すべき点を把握し成果につなげる

各店舗のミーティングには大串代表(左から2人目)も参加。率直な意見交換が行われている

  • 改善提案
  • 離職率
  • 理美容
  • 低価格・高収益
  • 成長記録ノート
  • リピート率
  • BtoC
  • お客様アンケート

組織データ

所在地

千葉県

業種

生活関連サービス

従業員数

100~299人

ピックアップ・サービス

顧客中心主義で一歩踏み込む 「ジャパネット」のコールセンター

株式会社ジャパネットコミュニケーションズ (福岡県)

子ども服のシェアリングサービス「キャリーオン」

株式会社カイタックファミリー (東京都)
  • トップページ
  • 一人ひとりが主役、笑顔とともに 理美容室「オオクシSTYLE」
Page Top