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- 車社会のインフラとしての 日本型MOTELチェーンの全国展開
1店舗あたり20室前後の宿泊特化型ミニホテル。宿泊施設の少ない地方のロードサイドに立地し、安価で快適な宿泊サービスを提供。日本には先例のない業態(米国のMOTEL)であることから事業開始には様々な障壁があったものの、一つ一つ乗り越え、全店直営で日本全国に展開している。各地の地域活性化にも貢献している。
- 駅前立地が多い宿泊業にあって、地方や首都圏のロードサイドを中心に立地。僻地や袋小路出店も可能であり、遊休地のオーナーにとって貴重な土地活用策となっている。
- ハード・ソフトを標準化し、シンプルで効率的かつ、従業員が柔軟に休暇取得できる店舗運営を確立。教育の徹底により接客品質を均質化させ、運営ノウハウの社内共有とスキル向上の好循環を実現している。
- 付加的なサービスを省く一方で、客室と同数の駐車スペース、25㎡の広々とした客室、無料提供の軽朝食など、車利用客に利便性が高くお仕着せのないサービスが顧客満足を高め、リピーター率は6割を超える。
朝食サービスの例
- ホテル
- 旅館
- 災害対応
- ロードサイドホテル
- 宿泊特化
- 車社会のインフラ
- BtoC
- 災害時対応
- 代行支配人制度
- 連続休暇取得の柔軟化
- 業務習熟プロセス
組織データ
所在地 |
東京都 台東区 |
---|---|
業種 |
観光・宿泊 |
従業員数 |
100~299人 |
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