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- 宅配クリーニング「リアクア」
地域のクリーニング店と連携し、ネットを活用した衣類の集荷・配送により、「宅配でありながら消費者から顔の見える」宅配クリーニング事業を展開。全国一律のブランド、統一されたシステムや品質基準、事業者間のノウハウ共有によりサービスの標準化を図る。
- 地域のクリーニング店の組織化とネットの活用により、ブランドは統一でクリーニング業務は分散するという、宅配クリーニングと店舗型クリーニングを融合した新たな事業モデル
- 厳格な品質基準と統一システム、事業者間でのナレッジ共有により、品質の標準化を図る
- 地方での事業拡大による、単独では生き残りが難しい地域のクリーニング店の活性化
顔を合わせないからこそ丁寧な仕事を
統一基準を設け、加盟店間での品質の均質化を図る。
クリーニング作業前の1点1点丁寧な検品義務化
- BtoC
- 顧客満足度調査
- 店舗と宅配の融合
- 衣料保管
- クリーニング
組織データ
所在地 |
東京都 足立区 |
---|---|
業種 |
生活関連サービス |
従業員数 |
100~299人 |
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