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日本式カイゼン教育でグローバル展開を成功させた理美容サービス

キュービーネットホールディングス株式会社 (東京都)

第2回日本サービス大賞 JETRO理事長賞

「およそ10分のヘアカットのみ」というシンプルなビジネスモデルを、日本から海外へと展開。国による文化や制度の違いを踏まえて、組織開発や研修の改善に取り組む。海外で均一サービスを提供するため、カット理論と教育カリキュラムを確立し、現地人財を育てる。

  • 効率と品質を追求した「日本式カイゼン教育カリキュラム」で、労働集約型である理美容サービスのグローバル展開を成功させた
  • 店舗はコンパクトな「QBシェル型店舗」を開発し、様々な空きスペースでの出店を可能とした
  • 海外店舗は118店、海外来店客数は年間300万人超(国内含む全体では年間2,000万人)

「ロジスカット」を活用した研修

  • 独自理論
  • シャル型店舗
  • サービスの国際化
  • ロジスカット
  • 理美容
  • サービス特化
  • グローバル展開
  • 直接雇用型
  • 余計なもの排除
  • 時間価値
  • BtoC

組織データ

所在地

東京都 渋谷区

業種

生活関連サービス

従業員数

1,000人以上

ピックアップ・サービス

ICTを利活用した セコムの訪問看護サービス

セコム医療システム株式会社 (東京都)

訪問型病児保育サービス

特定非営利活動法人フローレンス (東京都)
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