事例検索
- トップページ
- 日本の素晴らしさを伝える「道頓堀ホテル」
東アジアの女性個人旅行客にターゲットを絞ったホテル。「世界中の方に日本を好きになってもらう」というミッションを掲げ、さまざまなおもてなしサービスを創出している。外国人観光客の間で口コミが広まり、年間稼働率は95%を達成している。
- 利用者が日本を好きになるようなおもてなしや体験イベント、「あったらいいな」と感じる各種サービスを、お客様とのふれあいの中から次々と生み出し、進化させ続けている
- 感動した宿泊者がリピーターになり、その口コミで日本を訪れる観光客が増えるなど、観光立国日本の好循環モデルの1つとして優れている
日本文化に触れる着物体験イベント
夜間の無料ラーメン屋台は外国人客に大人気
国際電話、夜食のラーメン、PC・プリンターなど外国人客が喜ぶ様々な無料サービス
6か国語の宿泊案内、多国語対応可能なフロントスタッフ、24時間世界30か国の通貨両替にも対応
- おもてなし
- ホテル
- インバウンド
- 旅館
- 観光
- 宿泊
- 価格競争
- 個人旅行客
- BtoC
- 20代
- あったらいいな
- 権限移譲
- 日本文化
- 改善提案制度
組織データ
所在地 |
大阪府 |
---|---|
業種 |
観光・宿泊 |
従業員数 |
100~299人 |
ピックアップ・サービス
- トップページ
- 日本の素晴らしさを伝える「道頓堀ホテル」