事例検索

日本の素晴らしさを伝える
「道頓堀ホテル」

株式会社王宮 (大阪府)

第1回日本サービス大賞 優秀賞

東アジアの女性個人旅行客にターゲットを絞ったホテル。「世界中の方に日本を好きになってもらう」というミッションを掲げ、さまざまなおもてなしサービスを創出している。外国人観光客の間で口コミが広まり、年間稼働率は95%を達成している。

  • 利用者が日本を好きになるようなおもてなしや体験イベント、「あったらいいな」と感じる各種サービスを、お客様とのふれあいの中から次々と生み出し、進化させ続けている
  • 感動した宿泊者がリピーターになり、その口コミで日本を訪れる観光客が増えるなど、観光立国日本の好循環モデルの1つとして優れている

日本文化に触れる着物体験イベント

夜間の無料ラーメン屋台は外国人客に大人気

国際電話、夜食のラーメン、PC・プリンターなど外国人客が喜ぶ様々な無料サービス

6か国語の宿泊案内、多国語対応可能なフロントスタッフ、24時間世界30か国の通貨両替にも対応

  • BtoC
  • 20代
  • あったらいいな
  • 権限移譲
  • 日本文化
  • 改善提案制度
  • おもてなし
  • ホテル
  • インバウンド
  • 旅館
  • 観光
  • 宿泊
  • 価格競争
  • 個人旅行客

組織データ

所在地

大阪府

業種

観光・宿泊

従業員数

100~299人

Page Top