事例検索

価値向上し続ける
おもてなしの航空輸送サービス

全日本空輸株式会社 (東京都)

第1回日本サービス大賞 優秀賞

「日本らしさ」「際立つ個性」「寄り添う心」のコンセプトに基づき、3万5,000名の全グループ社員が一丸となってサービスを進化させる取り組みを推進。フルサービスキャリアとして、人的サービスと商品プロダクトの両面から高付加価値の接客サービスを追求している。

  • お客様の期待レベルの可視化と改善に取り組むなど、サービスに対する自己革新性が高い
  • SKYTRAX社の評価でも4年連続「5スター」の高い評価を得るなど、安定した収益のもと、日本と海外を結ぶ顔として継続的に高品質のサービスを提供し続けている
  • 業務特性の異なる各部門が、共通の目標を持ち部門横断でサービス向上に取り組む

SKYTRAX社の評価でも4年連続「5スター」を得る高い評価

年1回開催の「おもてなしコンテスト」の様子

  • コラボレーション
  • 機内食
  • 機内シート
  • 航空輸送
  • BtoC

組織データ

所在地

東京都 港区

業種

交通・運輸

従業員数

1,000人以上

ピックアップ・サービス

Page Top