事例検索
- トップページ
- 熱量データでファンクラブを活性化 創作者のプラットフォーム「Bitfan」
ファンの熱量を可視化し、ファンクラブのオーナーとファンとの価値共創を促進するプラットフォーム「Bitfan」は、両者の関係をオムニチャネル化し、ファンとファンのために活動する全ての人に新たな価値を提供。アーティストやクリエイターだけでなく、ファンとの関係性を強化したい飲食店等の企業へもサービスを拡大している。
- 従来アナログだったファンマーケティング業務をデジタル化して効率を高め、業界全体の生産性を向上。ファンの熱量をデータ化することで新たな価値を生み、「好き」を仕事にできる世の中づくりに貢献。
- 創作者などのオーナーに新たな活躍の場と収益源を提供し、これからの世代の創作活動を支援。コロナ禍にも強い事業体質を持つ。
- 多国籍化するファンへの発信の場として、日本のカルチャーをグローバルに展開する支援につなげている。
「Bitfan」の全体像
- ファンマーケッティング
- ファンクラブ運営
- オムニチャンネルプラットフォーム
- ファンクラブ文化
- BtoB
- ファンの行動履歴
- BtoC
- SNSの限界の克服
組織データ
所在地 |
東京都 渋谷区 |
---|---|
業種 |
業務支援サービス、生活関連サービス |
従業員数 |
50~99人 |
ピックアップ・サービス
- トップページ
- 熱量データでファンクラブを活性化 創作者のプラットフォーム「Bitfan」