事例検索

人間尊重の医療サービス

医療法人財団献心会 川越胃腸病院 (埼玉県)

第1回日本サービス大賞 優秀賞

「医療は究極のサービス業」という理念のもと、患者・地域社会・病院の信頼関係を築き、人の心に寄り沿う温かいサービス、疾患予防や保健活動、健康増進活動などを提供。徹底した従業員満足とホスピタリティ教育をベースに、患者満足度向上に向けたサービス改善に取り組む。

  • 患者・地域社会・病院の信頼関係を築き、人の心に寄り沿う温かいサービスを提供
  • 「職員全員経営」との方針に基づく職員の自律意識、徹底した従業員満足とホスピタリティ教育をベースに、患者満足向上に向けたサービス改善に業界でいち早く取り組んだ、中小規模のモデル地域医療機関

ご家族がくつろげるスペースづくりも意識している

  • バランススコアカード
  • プライマリーケア
  • 会議体運営
  • 担当看護師制
  • 医療
  • 健康教室
  • 診療所
  • 顧客満足度調査
  • 人材育成
  • 健康増進
  • BtoC
  • 弥冨式
  • 新職能給
  • BSC

組織データ

所在地

埼玉県

業種

健康・医療・福祉

従業員数

100~299人

ピックアップ・サービス

Page Top